コラム

2019年10月4日

感謝を忘れずに

感謝を忘れずに
先月は夏場における極端な価格高騰対策のために契約野菜のお打ち合わせに久留米市は北野町の農家さんのところに行ってまいりました

こんな暑い真夏の中、人間でさえくたくたになるのにシャキッとした素晴らしい品質の水菜を見せていただき驚きました。
さらに収穫量も安定しているために今後のお取引に期待できそうです。

野菜も最近は昔のように安い物がなくなってきました。例年の猛暑や農家さんの高齢化により毎年出荷量も減ってきております。
こんな状況ですので年々、野菜も値上がりしていくはずです。先々不安にはなりますが、今、若い農家さんも頑張っております。

わたしも何回も何回も打ち合わせを重ね、農家さんと一緒にいい物を作り上げてきました。
なかなかうまくいかないことばかりですがそれが私にとっても楽しいですし経験になり勉強になります。
いつか農家さんに喜んでいただけるように、そして飲食店の皆様にも満足していただけるように取り組んでまいりたいと思います 。

私がいつも感じることは農家さんはもちろんのこと売り先(飲食店)がなければ私たち屋百屋は成り立ちません。
皆さんのご協力があってこそ感謝を忘れずに毎日の業務をしっかりと行ってまいりたいと思います。
SNSでシェアする: