コラム

2019年11月13日

転送事業

転送事業
私たちの業務の中で小売り・卸、ネット販売と別に転送事業というものにも力を入れております。
この転送事業とは福岡以外の市場や地方に企業様向けのお野菜を運搬する事業になります。
今は北海道をはじめ、東京、長崎、国外に陸送、空輸、船便を使って出荷を広げることができました。
送る商品の内容は九州産の青果物をメインに一般的なお野菜と果物に促成などの旬で特殊な野菜をお届けしております。

先月は東京の羽田よりUAEのドバイに向け日本の果物を出荷することができました。ドバイは暑い国であるために現地では栽培できない日本の冬の果物が人気のようで、今回送ったのは、梨、リンゴ、ぶどう、など日本の特産物でもある品質の高いフルーツを送りました。初めて取り掛かる仕事でしたのでもちろん右も左もわからない状態でなかなか先に進まず難しい面もありましたが何とか第一便を飛ばすことができました。今後は品質を維持するための梱包の面と発送までのリードタイムが大きな課題になりそうです。
一方国内は離島の発送が始まり社内の仕入れ担当者もみんな気合が入っております。お客様が気兼ねなく遠慮なく便利に私たちを利用していただくことが一番と考えています。

これも何かのご縁というか、偶然の出会いがあり、今年は新しいことにチャレンジできる年となったことが幸せであります。私たちもこうしたことが勉強になり経験となり実績を残していければと思います。
SNSでシェアする: